2007年10月16日

かぼちゃプリン


もうすぐハロウィン
ハロウィンと言えば、パンプキン!!
パンプキンと言えば、モロゾフのかぼちゃプリン
かぼちゃの味が濃厚で、クリーミーで、
とってもおいしいのです。
かぼちゃプリンはいろいろあるけれど、私の一押しです。  

Posted by るな at 23:39Comments(8)TrackBack(0)グルメ

2007年10月11日

北海道展

秋になると各デパートで北海道物産展が始まります。

今日行ったのは、松坂屋秋の大北海道物産展
10月10日(水)~16日(火)までやっています。
三越も同じ期間で開催しています。

催事場は、かなりすごい人混みで、暑くて暑くて・・・汗・涙1
人気商品は列を作って並んでいます。顔8
目的のものだけ買ってすぐに帰ってきてしまいました。
その中の一つをご紹介・・・



帆立の干貝柱
炊き込みご飯をすると、とっても美味しいのです。
貝柱の他に、しめじ、まいたけなどのきのこと人参を入れて土鍋で炊き上げます。
  

Posted by るな at 21:51Comments(7)TrackBack(2)グルメ

2007年10月10日

島とうがらし




2日間にわたって私のだいすきな沖縄島とうがらしプチせんをご紹介しましたが、
この島とうがらしとは?
原材料:島とうがらし、泡盛
「おそば、お味噌汁、スパゲッティなどに適量かけてお召し上がりください。」
なんて書いてありますが・・・
確かに辛い・・・ちょっとなめたらヒリヒリしてます。
ラー油みたいに赤いけれど油ではない。
まだほとんど使ったことがないので感想が書けません。顔7
  

Posted by るな at 23:42Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2007年10月09日

沖縄島とうがらしにんにくプチせん



今日は、きのうのねぎせんに続き、沖縄島とうがらしにんにくプチせん

にんにくせんべいというと、青森の田子町産を連想します。
田子町のにんにくせんべいもとっても美味しいのですが、
沖縄のこのにんにくプチせんはそれ以上なのです。
(これは、私の感想ですが・・・)

青森田子町のにんにくせんべいは、名古屋でも見かける(三越)のですが、
これは、今まで名古屋で売っているのを見かけたことがない!!
でも、あれば絶対買ってしまうお菓子の一つです。
  

Posted by るな at 23:28Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2007年10月08日

沖縄島とうがらしねぎせん

  

沖縄のおみやげ、沖縄島とうがらしねぎせん
島とうがらしは沖縄の名産品だそうです。

このねぎせん、味はえびせんべいに近いかな?
最初は、そんなに辛くないじゃない?って思っても、
あとから・・・から~い顔14汗・涙1
でも、食べはじめると、♪やめられない止まらない~♪
だってとっても美味しいんだもんハート3
  

Posted by るな at 21:39Comments(8)TrackBack(0)グルメ