2008年01月22日

とんぼ玉教室 第10回

今日の課題は、マーブル

  

まずは、いつものように小玉のとんぼ玉を作って、
その上に、細いガラスを溶かしてのせる・・・
色によっていろいろな模様ができる

のはずが、う~ん確かにいろいろな模様ともいうけど???
模様は置いておいても、私のとんぼ玉の一番いけないのは、まん丸じゃないところ
いまだ丸がうまく作れないなんて・・・ちょっとがっかりですが、まぁそのうち丸くなるでしょう??

今日で10回も通ったのに、上達へは・と・お・い・顔7



タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t17661
この記事へのコメント
お世辞抜きで、どのとんぼ玉も綺麗ですよ!
どれも、るなさんの思いが込められた
この世で、唯一の素敵な作品です。
パパは、るなさんの作品、大好きですよ♪
ファンがいることを自信に、頑張って下さい!
そうすれば、もっともっとファンが増えて、
るなさん自身も、ご自分の作品のファンになるはずです!
きっとねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月22日 23:12
きれいなやぁ・・・
 昔懐かしく
 ビー玉を思い出した。
 そうなんですヨォ。
 飲み込んで、さかさまにされたんだぁ。オン年3歳
Posted by 生田生田 at 2008年01月22日 23:20
パパさん、いつもありがとうございます。
早く大きくてきれいなとんぼ玉が作れるといいんだけど・・・
でも、まだまだ時間かかりそうです。
家でも練習すると上達が早いと思うんですけど・・・
ガス工事しなくちゃいけないんですよね。
家は、料理用のガスしかないので、ガスの口をつけてもらう必要があるのです。
Posted by るなるな at 2008年01月23日 19:52
生田さん、こんばんは~
確かに、ビー玉みたいですよね。
小さいとき飲み込んじゃったんですか?
確かに小さい子供がいたら危ないですよね。
おいしそうな飴玉みだいだから・・・
Posted by るなるな at 2008年01月23日 19:53
こんばんは。
なんとなく、色付けしてる動作が目に浮かびますが
丸くするのは難しいですか?
Posted by 花 at 2008年01月23日 20:19
花さん、こんばんは~
丸くするのは、難しいのです。
まず、幅がまっすぐできないというか、穴の部分が斜めになっちゃうんです。
幅を決めるために、力を入れると離型剤がはがれちゃうし・・・
上にのせる色は、どんな模様でも今はOKみたいです。
綺麗なまん丸を作るのが一番大切なのだそうです。
Posted by るなるな at 2008年01月23日 20:54