2008年01月04日

秋の忘れ物

お正月も過ぎたというのに、庭に秋の忘れ物が・・・
真っ赤に色づいた楓
その奥に、かまきりの卵を見つけました・・・
暖かくなったら、中から赤ちゃんかまきりが出てくるのかな?
ちょっと観察でもしてみようかな?



タグ :紅葉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t16954
この記事へのコメント
我が家にも、毎年カマキリが出没しますが、
木々が少ない庭なので、卵の生み付けはありません。

でも、何故か、遭遇場所が、玄関横の塀の上で、
その上に留まるカマキリを捕まえて遊ぶのが、パパの楽しみです。
鎌で痛い思いをさせられては、懲りないのであります.....。
遊んで貰った後は、勿論、帰って貰っていますから、ご心配なく!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月04日 23:08
おおーっ っと
福袋・福箱の喧騒から一転 
いきなり ハラハラと・・・楓ですか。

ちなみに わたくしカマキリが苦手ですので
観察日記をブログに載せないでネ!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年01月04日 23:54
うちのユキヤナギも2~3枚だけ紅葉の名残が残っています。
何だかいい感じなんですよね♪
ベランダの植物をいじっていると腕にカマキリ君が止まっていて
びっくりした事がありました!
益虫なので大歓迎です。強面ですけど良く見ると可愛いですよね。

バクチャンはカマキリの観察日記が苦手っと_〆(。。)
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 11:32
  ヤ・メ・テ
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年01月05日 13:39
こんばんは。

外国ではカマキリの卵を持っていると幸せが来るそうです。
さぁ、バクチャン、卵を探してきて机の引き出しにどうぞ・・・ 
春になると楽しいことが起こりますって。
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
Posted by 名古屋っ子 at 2008年01月05日 17:31
パパさん、こんばんは~
カマキリ君とお友達なんですね?
このカマキリ君たちが生まれたら、プレゼントしましょうか?o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by るなるな at 2008年01月05日 22:55
バクチャンさん、こんばんは~
カマキリ君が苦手なんですか?
そっか・・・小さなカマキリの赤ちゃんが生まれたらブログに~って思っていたけれど・・・
やめることにしますね。
私がひっそりとデジカメで写真を撮って、パソコンに保存しておきます。
Posted by るなるな at 2008年01月05日 22:58
もぐちゃさん、こんばんは♪
そうそう、葉っぱがほとんどなくなっているのに、
なぜか、最後の2~3枚が綺麗で、可愛くて愛着がわくんですよね。
この楓も、色がとってもきれいでしたよ。

赤ちゃんカマキリ君たちは、結構可愛いけれど、
大きいのはちょっとね・・・
私もいつのまにか服に付いていたことがあって、思わずギャー~~でした。
Posted by るなるな at 2008年01月05日 23:02
名古屋っ子さん、こんばんは。
カマキリの卵を持っていると幸せが来るのですか?
知らなかったです。
庭にはまだまだありそうなので、ちょっと探してみようかな?
バクチャンさんには、内緒でこっそりと観察してみます。
春が来ると、いいこといっぱいあるかな?
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
Posted by るなるな at 2008年01月05日 23:05