2007年12月01日

常寂光寺

『百人一首』で知られる小倉山の中腹にある常寂光寺は、日蓮宗の寺


常寂光寺の門
人が多くてなかなかうまく写真が撮れません




本圀寺から移築された仁王門




ここの紅葉はみごとでした
さすが、京都屈指の紅葉の名所と言われるだけのことはあります。

      

    


今日は沢山写真をUPしてみました
実はどれを選んだらいいのか迷ってしまったので・・・

 







この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t15342
この記事へのコメント
綺麗ですねー。
何か癒されますぅw(0o0)w オオー!
私もこういうところを歩いてみたいなぁとしみじみ感じます。
Posted by at 2007年12月01日 23:50
うわぁ・・・・・
 常寂光寺は、私行ったことないんですが、
 どうも、小さいお寺に
  仰山 人が いてはる って とこですねぇ。

 京都の西、北 は混みますねぇ。
  東も混むし。。。 きれいやけどねぇ~~
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月02日 00:14
るなさん、日帰り旅行なのにとっても精力的に行動されたんですね!
さすが♡City Gal ♡
お友達とご一緒でしたよね。うらやましいな。
私はなかなかお友達と予定を合わせて出かけることができません(;_;)
もしできても、きっとおしゃべりばかりで観光そっちのけになりそう。
写真どれも素敵ですよ!
たくさん実っているのは柿の実ですか?
Posted by ダニーママ at 2007年12月02日 00:26
海さん、おはようございます
今年の紅葉はイマイチといわれますが、常寂光寺の紅葉は、とてもきれいでしたよ。
楓のトンネルのようでした。
やっぱり京都はいいですよね。
Posted by るな at 2007年12月02日 07:56
生田さん、おはようございます。
生田さんは、京都のいろいろな場所に行かれているのに、ここはまだなのですか?
とってもきれいな紅葉でしたよ。
ぜひ、紅葉の季節に行ってみてくださいね。
ただ、すごい人だとは思いますけどね(笑)
Posted by るな at 2007年12月02日 08:04
ダニーママさん、おはようございます。
今回の日帰り旅行は、かなりハードですよね。
高校時代のお友達4人で行ったのですが、計画は8月に立てました。
まだまだこのハードな旅は続きますよ。
たくさん歩いて、たくさん食べて、おしゃべりしてで大変です(笑)
たくさんなっているのは、柿です。
小さくて先がとんがっているので渋柿かな?
Posted by るな at 2007年12月02日 08:04