2007年11月29日

天龍寺

天龍寺

臨済宗天龍寺派大本山
1339年、吉野で亡くなった後醍醐天皇の菩提を弔うために、足利尊氏が夢窓国師を開山として創建しました。
1994年、世界文化遺産に登録。



曹源池より嵐山をのぞむ・・・はずが、ぼやりしか見えません
本物の嵐山より、池に映った山の方がくっきりですね





この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t15253
この記事へのコメント
池の水面に映る紅葉の山々の姿が、とても美しいですね。
たまには、のんびりと紅葉を眺めてみたいなぁ.....。
運転中の車窓から眺める程度だから.....。
東山公園や瑞穂運動場辺りも綺麗です。
勿論、走りながら見ただけですがねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月29日 23:53
見事な紅葉が美しいですね。
本当ですね?不思議。
池に写った山のほうがはっきりわかるなんて。
Posted by ちょこレピ at 2007年11月30日 15:30
パパさん、こんばんは~
私も今までは近くの紅葉くらいしか見なかったけれど、
今年はとてもいろいろな所にいったような気がします。
かなり、リフレッシュできてるかな?
パパさんも、のんびりできるといいですね。
Posted by るな at 2007年11月30日 18:30
ちょこレピさん、こんばんは~
実際に見たときは、そんな感じはしなかったのですけどね。
確かに山はぼやけていましたが、池に映った山もそこまではっきりしていませんでした。
写真を見て、ちょっとびっくりです(⌒▽⌒;) オッドロキー
Posted by るな at 2007年11月30日 18:32
天竜寺・・・  きれいです。
 もう40年も行ってないなぁ。。
 来年は行ってみるかなぁ
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月30日 19:51
こんばんは、生田さん。
来年は、曹源池に映る紅葉と嵐山は、もっときれいかも知れませんね。
ぜひ、行ってみてくださいね。
Posted by るな at 2007年11月30日 22:20