2007年10月18日

亀城庵の極太麺

私が、よく注文する亀城庵の讃岐うどんです。
今回注文したのは、極太麺
こしがあって、つるつる、とってもおいしい麺なのです。
夏なら、ざるうどん、ぶっかけうどん。
今なら釜揚げうどん、かけうどん・・・
どんな食べ方をしてもはずれがありません。
亀城庵のレシピサイトもありますよ。
寒いときにあつあつのうどん。美味しいですよね~


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13636
この記事へのトラックバック
★☆★亀城庵のお勧めアイテム!★☆★
2007/08/19 久しぶりの四国だけど
木箱入り讃岐うどんセット
◎クイーンアリスグループリストランテ・アガペ 真中シェフ監修・化学調味
◎福袋お...
亀城庵【ブログ検索結果BLOG】at 2007年10月20日 21:00
この記事へのコメント
パパは、”ころうどん”が大好きです!
だから、”ころ”で食べたいな〜っ♪
これからの季節、鍋に入れるうどん良いですねぇ↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年10月18日 22:56
“ころうどん”私も大好きですよ。
鍋にうどん、身体も温まるしいいですね。
うどんって買い置きしておくと便利なんですよね。
主婦の強い味方です!!
Posted by るな at 2007年10月19日 00:24
うどんですか~ そんな季節になったんですね。
我家の御用達は「芝安」の味噌煮込みうどん。
下茹でせずに 寄せ鍋の後の出汁に放り込んで
味噌を溶いて食べると最高です。
Posted by 景虎 at 2007年10月19日 09:04
おうどん、美味しいですよね~。
昨晩も、頂き物の名古屋コーチンきしめんを食べました。
凄く美味しかったです。
こちらの極太も気になりますね(^^)
そうとうコシがありそうですね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年10月19日 15:30
あの〜〜〜、
「ころうどん」ってなんですか??
Posted by ダニーママ at 2007年10月19日 19:38
景虎さん、こんばんは。
芝安のうどんですか?一度も食べたことがありません。
今HPで確認しました。すごく美味しそうですね。
今度は、このお店で買ってみようかな。
買ったら、景虎さんのレシピで寄せ鍋にうどん入れてみます。
Posted by るな at 2007年10月19日 22:49
ちょこレピさん、こんばんは♪
名古屋コーチンきしめん?名古屋名物ですね。
亀城庵の極太めんは、ネットでしか買えないみたいです。
コシはかなりつよいですね。
でもそこがまた美味しいのです。
Posted by るな at 2007年10月19日 22:54
ダニーママさん、こんばんは~
「ころうどん」というのは、うどんを茹でて水切りしたしたものに、
ねぎや薬味、天ぷらなどをのせ、
うどんつゆをひたひたにかけて食べるうどんのことです。
暑い季節によく食べますよ。
「ぶっかけうどん」のようなものです。
Posted by るな at 2007年10月19日 23:01
るなさん  芝安の味噌煮込みうどんには 
贈答用と一般(お得)用がありますからご注意ください。
一般用は2食1パックで500円(525円)だったと思います。
味はきっと一緒だと思います。 多分ね。

デパートの地下なら大概のところで出店していたと思いますが
出ていない場所もあるようですので ご注意ください。
Posted by 景虎 at 2007年10月20日 00:11
情報ありがとうございます。

デパートの地下にあるなんて・・・
デパート大好きなのに、知りませんでした(⌒▽⌒;) オッドロキー
今、ネットで検索したら、松坂屋にも高島屋にもありますね。
今度行ったときには、買ってくることにします。
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
Posted by るな at 2007年10月20日 07:32