2007年10月15日

虹が・・・

今日はさわやかな空が広がりました。
夕方、ほんの少し虹が・・・キラキラ2
ちょうど4時半頃です。しかも西の空に・・・
太陽がかなり西に傾きかけていました。
方向で言えば、真西より少し北寄りでしょうか?
間違いなく虹です。
でも、運転中で写真が撮れません。汗・涙1
車を止めてカメラを向けたときには虹はうっすらとしか見えなくなっていました。

ここで不思議なのは、虹が出ていた方向が太陽と同じ西だったこと。
虹は普通、太陽とは反対の方向に出るのになぜ?
それか、私が見た虹は虹ではない?だったら、なに???
一応写真をUPしますが、ほとんどわからないかもしれません。
中央より少し右下、アンテナの右45度上です。
かなり色が薄いのでわかりますか?
ほぼ西方面に向かって写真をとったつもりです。
ちなみに、太陽は写真の左方向にあります。



それにしても、今日はきれいな空でした
きれいな空を見るとほっとします
ハート3

      


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13543
この記事へのコメント
昨日の夕方の空は、美しかったですね!
最近、空を見上げると、るなさんのことが思い起こされます.....。(^_=)

虹が出ていたとは、全く気付きませんでした。
でも、17時過ぎに、西の空が、夕焼けで、仄かに赤く染まっているのは見ました。

パパも、美しい空や海を見ると、癒やされホッと心が落ち着きます。
フォトラバ、宜しければ、お願い致します!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月16日 00:39
4時前から西に向かってずっと車を走らせていましたが、
虹に気がついたのは4時半頃のほんの5分くらいです。
太陽と同じ方向だったので本当に虹だったのかどうか・・・
見えていたのもほんの少しの部分だったし・・・

フォトラバ、喜んでさせていただきます。
虹の写真が一番きれいじゃなかったので、ちょっと遠慮してました。
あまり、OH!Fine じゃないですものね。
Posted by るな at 2007年10月16日 00:51
うーん、やっぱりちょっと虹は確認出来なかったです(TT
秋は空が綺麗でいいですね。
夕焼けはもう仕事中しか見れなくなってしまいました。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月16日 20:18
るなさんはよく虹を見られますね。
ダニーママはホントに長い間見てないなあ。
車を走らせているときに綺麗な空に出会うことありますね。
すぐにシャッター切れないのが残念ですね。
Posted by ダニーママ at 2007年10月16日 23:40
もぐちゃさんのおっしゃるとおり、確認できなくて当然ですよね。
この写真を撮ったころはうっすらとしか見えてなかったから・・・
虹色っていうより、ちょっと雲が黄色っぽい?なんて感じです。

秋は本当に空がきれいですよね。
今日のお天気でやってました。
夏の雲は低いところにあるけれど、秋は雲が高いところにあるんですって。
だからきれいに見えるのですね。
仕事中にしか見れない夕焼け、ちょっと淋しいですね。
Posted by るな at 2007年10月16日 23:45
ダニーママさん、こんばんは~
そういえば、夏に見たので2度目ですね。
よく見てるかも?
車のドライブ中って、結構おもしろいものありますよね。
この前なんて、隣に並んだ警察車両に結構大きな金鯱のイラストがついていたんですよ。
思わず、じっと見つめてしまいました。
Posted by るな at 2007年10月16日 23:51