2007年09月13日

使用前、使用後??

   

なんか悲しい写真です。
パソコンしているときの目の保養にと思って買ってきたパキラ君
見るも無残な姿になっていまいました。
決して使用前、使用後ではありませんが・・・

大事なパキラ君の上に本が・・・・
可愛い葉っぱがボキッ汗・涙1
これって、茎のところからまた葉っぱが出てくるのかな?
芽らしきものが出てることは出てるんだけど・・・


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12220
この記事へのコメント
悲しく、可哀想なパキラ君.....。
でも、枯れていないのなら、彼の生命力に期待してみては?

我が家も、大切にしていたアローカシアが、
昨冬、エアコンの暖房の風にやられ、息絶えてしましました。
いろいろと手を施しましたが、駄目でした。
今の家を新築した時に置いた物でした。
でも、同時期に我が家に来たテーブル椰子は、
まだまだバリバリの現役です♪
Posted by bigsexy at 2007年09月13日 23:11
こんばんは。
芽がでてるんですね。きっとまた、復活しますよ。
ところで、この容器かわいいですね。
ゼリーがはいってるの?
Posted by ダニーママ at 2007年09月13日 23:42
パパさん、こんばんは~

エアコンも大敵になっちゃうのですね。
思い出のアローカシアがダメになって残念でしたが、
テーブル椰子がいつまでも元気でいてくれるといいですね。

観葉植物は、簡単そうで実は結構難しいです。
水をやりすぎてもいけないし・・・
それにしても、パキラ君の大敵が、私の不注意とは・・・
なさけない・・・(x_x;)シュン

でも、パパさんに言われたようにパキラ君の生命力に期待しています。
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by るな at 2007年09月13日 23:56
ダニーママさん、こんばんは~

そうなのです、小さな芽が出ているんですよ。
葉っぱが出たら、また報告します。

容器、かわいいでしょ?
私も、この容器とゼリーのような粒が気に入って買ったのです。
この粒はハイドロボールで、土がいらない栽培方法です。
赤や、緑もありましたよ。
管理は、水をやりすぎないこと
温度は10℃(最低)程度・・・って書いてありました。
Posted by るな at 2007年09月14日 00:04
あららら・・・。
本当ですね。
ポッキリ折れてしまっている。
パキラは、強い植物みたいなので、期待してみては?
もしかするとまた葉っぱが出てくるかもしれまんよ(^^)

この鉢?
地球儀に見えます。
青くて綺麗ですね~。
Posted by ちょこレピ at 2007年09月14日 15:49
ちょこレピさんのおっしゃるとおり!!
確かに地球に見えてきれい~~

私も、パキラ君の強い生命力に期待しています。
今もまた、キーボードの横にけなげに座ってますよ (*^▽^*)
Posted by るな at 2007年09月14日 23:02
こんにちは。

パキラ、自然に枯れたのでなければ、意外と早く回復するかもしれませんよ。
台風とかで折れた樹が、途中から再生するみたいに。

暑くなりすぎない、日なたに置いておくと良いかも。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月15日 12:58
こんにちは~名古屋っ子さん

確かに自然に折れたのではないので・・・なんといっても私が犯人。
私も毎日芽の成長をみているのですけど、日に日に大きくなってるような気がします。
はやく大きくなって葉っぱにならないかな?って思っているんですよ。

暑くなりすぎない日なたですね。
早く再生しそうですね、ありがとうございます。
Posted by るな at 2007年09月15日 21:40