2008年01月02日

福袋


今日は大好きな箱根往復駅伝!!
駅伝見るか、栄に行くか?
1月2日・3日は箱根を見るって決めているのに・・・
でも、私はラベイユの福袋が買ってみたかったので、
DVDに録画して(生で見なくちゃ意味がないのに・・・)地下鉄に乗って栄へ!!
といっても、私の行ったのは10時過ぎだったのですが・・・
デパートの前は、まだまだ列を作って並んでました。

お目当ては、松坂屋北館ラベイユ福袋
ラベイユははちみつ専門店
さぁ、何が入っているのか・・・

ラベイユの福袋



左から
ひまわり
採蜜地:ブルゴーニュ(フランス)
花粉を多く含み、キレのある程よい酸味とクリーミーでこくのある味わい。バケット、ヨーグルトに

ブラックベリー
採蜜地:タラウェラ湖(ニュージーランド)
やさしくマイルドな香りと味わい。レモンのようなやわらかな余韻
ミルク、パンケーキに

フレンチハニーサックル
採蜜地:カンパニャ(イタリア)
口の中にすっきり広がる清涼感。酸味と甘みのバランスがよく飽きのこない味わい。
レモンドリンク作りに

アカシア
採蜜地:ビスラス
控えめな花の香りとキレのよい甘み。あっさりとした味わい。
ヨーグルトやフルーツ漬け、料理に

はちみつコンフィール 梅
梅ジャム、日本らしい・・・

はちみつキャンディ

ハニースプーン

計7点 お値段 3,000円

味は、はちみつキャンディしか食べていないのでまだわからないですが、
はちみつキャンディはとっても美味しくて私のお気に入りですハート1

目的のものは買ったけれど、このまま帰るのも・・・
というわけで、何かいいものないかな?なんて歩いていると

次に見つけた福袋



ピンクのカシミヤのマフラー
クレージュの水色の手袋(グレーではありません)
折りたたみ傘
ブルーフォックスのマフラー

計4点 お値段 3,000円

袋の中からチラッとしか見えない中身
ピンクのマフラーを見て、これでいいや~
中を開けたら、カシミヤだった!!ラッキー
3,000円なら、安かった!!

靴下売り場の福袋



ストッキング3足
ハイソックス3足
靴下3足

計9点 お値段 2,000円

はかないような靴下があったけど、母にあげることにして・・・
これまたお値打ちでした!!

にんべんの福袋



計7点 お値段 1,050円

2日に栄に行ったのは初めてだったけど・・・
結構面白かったんですよね。。。
帰ってきたら、駅伝はクライマックス
先に結果がわかっちゃったけど、録画をみました。


タグ :福袋

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t16868
この記事へのコメント
流石、名古屋のCity gal、お正月は、福袋ゲットですね♪
実は、パパも、コメダコーヒーでモーニング後、
とはいっても、正月期間ということで、トーストとゆで玉子は付きませんでしたが、
そのまま、福袋を買えればと栄に向かいました。
栄に着いたのが、丁度10時頃でしたが、
駐車場が空いておらず、そのまま退散しました。
るなさんと、ニアミスでしたね!

福袋争奪戦参加、ご苦労様でした!
年と共に、人混みが億劫になってきて.....。
福袋で並んだのは、二年前の正月に、徹夜でアップルストアに並んだのが最後です。
それにしても、るなさんのお目当てのラベイユの福袋は、gooですね♪
ご苦労様でした!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 20:14
こんばんは。
蜂蜜専門店があるんですね!
パンにつける美味しそうなの探しにいこうかしら?
今日何年ぶりかに名鉄の福袋みてたけど・・・すごいですね
何袋も持って歩いてたけど、私は目的がなかったので見ただけで
帰りましたが、るなさんはいいもの見つかってよかったですね。
Posted by 花 at 2008年01月02日 21:45
こんばんは
以前は蜂蜜に凝っていたので
いろいろ試してみましたけど
栗の花の蜂蜜はNGでした。

で 結論は いい蜂蜜は高い。
蜂蜜を大量に消費することになったら
福袋狙いに行きます。

福袋の大漁で良かったですね。
Posted by 景虎 at 2008年01月02日 22:43
こんばんは!
明けましておめでとうございます~。
(すみません・・・遅くなって・・・親戚まわり行ってました^^;)

蜂蜜の福袋があるとは!
しかも、いろいろ入ってかなりお得のようですね。
くまのプーさんのように、蜂蜜だけを舐めて味わうのも良いかもしれません♪

福袋、魅力はあるんですが、当然すごい人出ですよね?
考えるだけで疲れてしまって~(笑
Posted by 名古屋っ子 at 2008年01月02日 23:26
るなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
さすがるなさん!福袋ゲットされたんですね。
どれも凄いじゃないですか。絶対お買い得ですよ〜、いいな〜。
私は人混みと行列が嫌いなのでどうも正月2日の百貨店は苦手です。
なので、福袋は買ったことがありません。
3日とか4日になると、売れ残り感があるし、結構袋もボロボロだったりして”福”も無さげですよね。
この頃は予約制の福袋もあるとか。
でも、それはちょっと違うような気もするしね・・・。
Posted by ダニーママ at 2008年01月03日 00:02
パパさん、こんばんは~
2日に栄に車で行くことは、かなり大変ですよね。
私も何年か前に車で行こうと思ったことがあるのですが、
栄に近づくことができずUターンして帰ってきたことがあります。
それで、今回公共機関を使ったわけです。
でも、公共機関だと荷物がじゃまでじゃまで・・・

ところで、アップルストアの福袋って、何が入っているのですか?
ちょっと興味あります♪
Posted by るなるな at 2008年01月04日 00:01
花さん、こんばんは~
ラベイユにはいろいろな種類のはちみつがあって、
量り売りや、試食もできるみたいですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。
Posted by るなるな at 2008年01月04日 00:03
景虎さん、こんばんは~
いろいろな蜂蜜を試されたことがあるのですね?
栗の花の蜂蜜って、ちょっと興味があったけれど、
ちょっと考えなくっちゃ。
それこそ試食して、買わなくちゃいけませんね。
Posted by るなるな at 2008年01月04日 00:06
名古屋っ子さん、あけましておめでとうございます。
お正月は、初詣に親戚まわり・・・忙しいですよね。
はちみつの福袋っておもしろいでしょ?
私もネットで知って、絶対買ってみたい~っていうわけで、
すごい人混みの中、栄まで行っちゃったのです。
友達にも頼まれていたので、重くて重くて・・・
でも、がんばりました!!
Posted by るなるな at 2008年01月04日 00:09
ダニーママさん、あけましておめでとうございます。
人混み、苦手ですか?
私も好きではないけど、こういうときはなんか元気がでるんですよね(笑)
デパートの本当の福袋(並んで買う)をゲットする気はないけれど、
専門店の福袋は並ぶ必要もないし・・・
といっても、並んでるところは避けてるんですけどね。
でも、結構面白かったですよ。
Posted by るなるな at 2008年01月04日 00:14
気合入ってますね!
当たりばっかりに思えるなぁ・・・
カシミヤのマフラーいいなー
蜂蜜もいいなー
これだけの荷物を持ちつつ混雑するデパートの中を
歩き回るとはパワフルですね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月04日 07:49
もぐちゃさん、おはようございます
はちみつは重かったのでお預かりして、あとから取りに行きました。
それにしても、帰りはかなりの荷物でしたよ。
来年も行くとしたら、今度はスニーカーのほうがいいかも?

カシミヤのマフラーは結構よかったですよ。
色も可愛かったしね。
やっぱり、当たりですよね?
Posted by るな at 2008年01月04日 09:32
パパが買ったアップルストアの福袋は、2006年のもので4万円でした。
中身は、iPod本体及び周辺機器が入っており、iPodを買うよりは、大分お得でした。
要らないものもありましたが、倍以上の価格分、入っていました。
また、各店舗に一本の大当たり袋があり、iBookやiMacの引換券が入っていたそうです。
昨年も今年も、iPodユーザーが増えたにもかかわらず、
またまたiPod中心の福袋(35,000円)となっており、
 アップルユーザーの中では、”福袋”と呼ばず、”鬱袋”と言うようです。
パパは、wifeと一緒に、一昨年、元旦の夜7時頃から並びました。
マックマニアの人々は皆親切で、甘酒やおでんなどを振る舞ってくれ、
行列を楽しく過ごせました♪
iPodを買うのなら、福袋を買う方が、お得ですね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月05日 22:48
パパさん、情報ありがとうございました。
iPotですか・・・持っているので、やっぱり必要ないですね。
福袋を買うのに並んだことはないですが、
みんなでワイワイ、それはそれで、結構おもしろそうですね。
仲のいい人たちと一緒だったら、徹夜も大丈夫かな?
Posted by るなるな at 2008年01月05日 23:10