2007年12月13日

とんぼ玉教室 第4・5回目

先週、久しぶりにとんぼ玉教室に行きました。
3週間ほどあいてしまっていたので、忘れそうでしたが・・・
この日は、三角、四角、そのほかに五画、六画形にも挑戦!!
かなりいびつです



そして、今日が第5回目
またまた五画、六画形で先にすすめなくて・・・
いまだ、いびつです。
でも、丸と、角がある形では輝き方が違っています。
次回はワイヤーワークだとか?
いったい何を作るんだろう???



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t16094
この記事へのコメント
素晴らしい出来映えですよ!
自信を持って作れば、もっと良くなり、自身が納得いく作品となるでしょう♪
パパは、エメラルドグリーンとアクアマリンが欲しいです!
どれも綺麗ですよ♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年12月13日 00:23
こんにちは。
いいですね。私もとんぼ玉、すごく興味ありますけど
この写真の全部作られたんですか?
夏にガラス工房で体験で花瓶作ったんですけど
けっこう大変でしたが?
Posted by at 2007年12月13日 16:06
久々のトンボ玉ですね。
いえいえ、このいびつな形が味があっていいのですよ(^^)

今回はピンク色もあって可愛い。
かなり上達してるように見えますよ~☆
Posted by ちょこレピ at 2007年12月14日 15:34
パパさん、褒めてくださってありがとうございます。
でも、とってもいびつなのです。
エメラルドグリーンとアクアマリンですね。綺麗ですものね。
最近は、なるべく綺麗な色を選ぶようにしているんです!!
といっても、ピンクは赤などの綺麗な色は初心者には難しいのだそうです。
中に空気の泡が入ったりして、われやすいとか?
いつになったら扱えるようになるのかな?
Posted by るな at 2007年12月14日 21:30
花さん、こんばんは~
トンボ玉に興味ありますか?
一緒に習いませんか?(なんて、すぐに人を誘う)
全部自分で作りましたよ。11月から習い始めて、今月が2ヶ月目です。

ガラス工房の体験で花瓶ですか?
吹きガラスですか?難しそうですね。
私も吹きガラスもやってみたいし・・・やってみたいことばかりです。
Posted by るな at 2007年12月14日 21:35
ちょこレピさん、こんばんは~
久々でしょ?忘れそうですよね。
五角形や六角形のつもりが、丸に近かったりしてます。
でも、そんなのでも結構可愛いからいいか~なんてね。

かなり上達しました?
うれしいな~~また、来週習いに行ってきますので、報告しますね。
Posted by るな at 2007年12月14日 21:37