2007年12月06日

清水寺

京都といえば、やっぱり清水寺
嵐山からいったん京都駅に戻り清水寺へ向かいました
清水寺も人、人、人・・・





    

      


清水寺では現在ライトアップをしています

秋の特別拝観
11月15日(木)~12月9日(日)
午後6時30分~9時30分
昼間の拝観料とは別途になるので注意が必要です


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t15416
この記事へのコメント
曇っているような感じですね、

 清水も大変な人でしょうねぇ。。。。

 清水といえば、あの落ちてくる水、ひしゃくで受けて・・・・
  この水って、今は有料なんですね。

  シーズン中だけだろうか?
  数年前、行ったとき、びっくりしました。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月06日 22:03
清水寺は、小学校の修学旅行で訪れたきりです。(^_^;)
Jr.達が巣立ったら、のんびりとwifeと京都の旅を楽しみたいと思っています。
まだまだ、先のことですが.....。(^_=)

清水の舞台からの紅葉、素敵ですね!
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 22:58
こんばんは~。

私も、清水寺は修学旅行以来、行ってないですね。
人の少ない時期ってあるんでしょうかねぇ?
あれば、そういうときにコッソリ行ってみたいです。^^;

紅葉だけではなくて、古いお寺とのバランスがとても綺麗です。

最初の写真、いいアングルですね!
場所取るの大変じゃなかったですか??
Posted by 名古屋っ子 at 2007年12月07日 17:56
生田さん、こんばんは

そうなんです、この日はずっと曇っていて・・・
でも、さすが清水寺、すごい人でしたよ。

落ちてくる水、有料なんですか?
すごい行列ができていました。
修学旅行生たちも沢山きていましたよ。
Posted by るな at 2007年12月07日 18:23
パパさん、こんばんは~

私は、今回で清水寺を訪れたのは3回目かな?
初めて行ったのは、修学旅行のときでした。
名古屋は、小学校の修学旅行先が、京都、奈良ですものね。
ぜひ、いつか奥様とゆっくり京都の旅に行ってきてくださいね。
Posted by るな at 2007年12月07日 18:28
名古屋っ子さん、こんばんは~

タクシーの運転手さんが、「京都に来る観光客は清水寺を何度も訪れる人が多い」って言っていました。
「なぜ清水寺なのかわからない」なんて言っていましたよ。
みんなが何度も訪れるから、いつ行っても沢山の人なのでしょうね。

最初の写真ですか?
そうなんです。写真撮るのに順番を待っていました。
写真撮るのも大変ですね。
Posted by るな at 2007年12月07日 18:32