2007年11月02日

飛騨せせらぎ街道

せせらぎ街道は、高山から郡上八幡に向かう途中にある
清美町のほぼ中央を南北に縦断するドライブルートです。
美しい木々と清流のせせぎ、四季折々とてもきれいな風景が満喫できます。

30日に行った白川郷の帰りは、荘川ICから高山西ICで降り、
せせらぎ街道で郡上八幡まで出る道で帰ることにしました。
今回は、父と母のお供で行ったので、せせらぎ街道を通るのは母の希望です。

せせらぎ街道の紅葉もとても見事でした。









自然をとても感じられた1日でした。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14149
この記事へのコメント
昨日の写真もきょうの写真も、紅葉が美しいですね。
せせらぎ街道って、とっても素敵な名前がついてるんですね。
るなさんの写真を拝見していると私も命の洗濯(←言い方古すぎ)に
行きたいです。
Posted by ダニー at 2007年11月02日 22:26
せせらぎ街道、川の水は、もう冷たいのでしょうね。
紅葉の加減が、美しいですね!
写真それぞれが、違った紅葉の表情を見せてくれますね。
流石、るなさん!綺麗な画をありがとうね♪(^_^)b
Posted by 犬君 at 2007年11月02日 23:07
ダニーママさん、そうなんです。
命の洗濯してリフレッシュ~~
といきたいところですが、すでに疲れています。。。

せせらぎ街道って、名前素敵でしょ?
本当にせせらぎが流れていて、きれいな道なんですよ。
初夏に行くと、ラベンダーの香りがどこからともなくしてくるし・・・
(実は、街道沿いにラベンダー園もあるからですけどね。)
Posted by るな at 2007年11月03日 01:39
パパさん、こんばんは~
実は、川から女の人のキャーという声がしたので、
下を見たら、ご主人らしき人が川に落ちてました!!
ジーンズの足元がびしょ濡れ・・・ちょっとお気の毒でした。
水は冷たかったでしょうね。
Posted by るな at 2007年11月03日 01:45