2007年10月25日

上高地 -2-

上高地といえば、河童橋
天気予報でも、先週末は高い山では三段紅葉が綺麗と
言っていたので、そのせいもあってかかなりの人でした。



河童橋から見た穂高連峰
雲一つない空にくっきりと穂高連峰が映え
なんともいえない美しさです。



河童橋から見た焼岳
いつの間にかく雲が少し出ていました。
山の一番高い部分から白い煙が少し見えますが、
これは雲ではなくて、活火山の煙です。



紅葉は三段紅葉といわれるほど赤や黄色になっている訳ではありませんが、
ところどころの木々の色は確かに綺麗に紅葉しています。





この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13915
この記事へのトラックバック
協力お願いします!エコバッグ。
エコバッグ【】at 2007年10月26日 03:29
この記事へのコメント
空気も流れる水も冷たそうですね。
こんな綺麗な空気を長い間吸っていないような気がします。
ぜひ訪れたくなる、美しい景色です。
Posted by ダニーママ at 2007年10月25日 22:39
上高地は、登山の拠点として昔訪れた以来行っていないです。
河童橋なつかしいなぁ・・・。
紅葉と雪山のコントラスト、綺麗ですね~♪
Posted by もぐちゃ at 2007年10月25日 23:07
一枚目の河童橋と穂高連峰の画、素晴らしい美しさですね♪
定番ですが、パパの大好きな景色です。
13年前に訪れたとき、
娘を背負いながら歩いたことが思い出されます。
変わらぬ風景に、安心すると同時に、癒やされます。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 00:20
上高地は本当に良い所ですね。

ここは紅葉は少なくて黄葉ですがこれまた趣があって素敵です。

ゆっくり歩いてみたいですが今のところ計画はありません。

雰囲気が伝わってきて、この写真みて行ったような気分になりました。
Posted by T&T at 2007年10月26日 12:51
山間を流れる川って美しいですよね。
そして揺れそうな橋にあんなに沢山の方が乗って・・・なんて気になってしまい・・・。
さほど高い場所ではないので怖そうではないですよね。
黄色く紅葉した葉がまぶしいです!
私も紅葉を見に出かけたいな(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年10月26日 16:54
ダニーママさん、こんばんは~
上高地って、本当にきれいな所なんです。
日本は四季があるから美しいですよね。
四季折々の素敵な景色が楽しめます。
また、違った季節にも訪れてみたいと思います。
Posted by るな at 2007年10月26日 18:38
もぐちゃさん、こんばんは~
上高地によく行かれる人に写真を見せたら、まだ本当の紅葉はこれからなんですって。
その人のパソコンの中にも上高地の写真があって見せてもらったのですが、
もっともっと紅葉の色が深くて本当にきれいでした。

最近、上高地のライブカメラを毎日チェックしていますが、
日に日に紅葉が深まっていく様子がよくわかります。

http://shinshu-online.ne.jp/livecam/kamikochi/
Posted by るな at 2007年10月26日 18:42
パパさん、こんばんは~
上高地といえば、河童橋ですものね。
お嬢さんを背負いながらの散策、いい思い出ですね。
子供たちが私たちの年になったときもずっとこの風景が変わらないといいですね。
Posted by るな at 2007年10月26日 18:47
T&Tさん、こんばんは~
上高地の紅葉が深まると黄色が多くなるそうですね。
葉っぱが空からパラパラ舞い降りてくる姿は、言葉にならないくらい綺麗だとか・・・
確かに大正池のバス停手前あたりは日陰ということもあり、
そんな風景が見られました。

T&Tさんが写真を撮られたら、すごく綺麗な写真だったでしょうね。
そんな写真をいつか見てみたいものです。
Posted by るな at 2007年10月26日 18:52
ちょこレピさん、こんばんは~
河童橋ってもっと大きな橋だと思っていたのですが、
結構ちいさい橋でした。それに高さもありません。
誰かが写真を撮ってもらっていると、待っている人がたまっちゃって・・・
橋は揺れるし、大変でしたよ。
紅葉シーズンは、まだまだ始まったばかり。
お出かけしなくちゃね。
Posted by るな at 2007年10月26日 18:56