2007年10月23日

チロルチョコ~京きなこ 黒蜜仕立て~

 

コンビニで、京きなこ 黒蜜仕立てのチロルチョコを見つけました。
まわりは、きなこ味のチョコレート。
見た目はチョコ色をしていますが、中はお餅(羽二重もちのよう)です。
お餅のまわりに黒蜜がほんの少し入っています。
和風味のチョコレートといった感じでした。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13849
この記事へのトラックバック
煌きに映る未来。という事に気付きました。(笑) そんな今日の一枚は…ストロベリーでもコーンポタージュでもなく…。 結構いろいろなトコロで皆さんが取り上げているので…京きなこ...
チロル 京きなこ【つまんない時には?】at 2007年10月24日 05:29
今日は、ここ数日の冷え込みとは異なり、温かな陽が差す日中でした。陽が沈んでからの冷え込みも、和らいで感じます。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、先日...
十勝きなこキャラメル【OH! Great Diary】at 2007年10月24日 23:07
この記事へのコメント
これはまた、ダニー姉が食付きそうな話題です。
早速コンビニで探してみます(^_-)
Posted by ダニーママ at 2007年10月23日 21:36
コンビニのレジ横においてありました。
探してぜひ食べてみてくださいね!!
きな粉チョコにはびっくりですよ~
Posted by るな at 2007年10月23日 21:42
帰宅後、冷蔵庫を開けたら、
当に、この二つのチロルチョコレートが目に飛び込んできました!
よしっ!明日の記事ネタに決定!
って、思ったいたら、この記事を発見!(@_@)

未だ食べてませんが、wife曰く、
先代のきなこチロルとは、異なると言っていました。
先代は、箱単位で買っていたので、今回もそうなるかなぁ.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月23日 23:41
気になりますねぇ♪
コンビニに行った時にチェックしてみます。
美味しいのかな~?
Posted by もぐちゃ at 2007年10月23日 23:55
パパさん、こんばんは~
パパさんがチロルチョコの記事をUPするのを覚えていたので、
コンビニで見つけてすぐに買っちゃいました。
先をこしちゃいましたね。
でも、私のは感想がうまくかけないから・・・
パパさんの感想を楽しみにしていますね。

先代は、箱単位?
わ~すごい。
先代のきなこチロルってどんなのだろう???
おもち、入っていました?
また、パパさんのブログで聞かせてくださいね。
Posted by るな at 2007年10月24日 00:09
もぐちゃさん、こんばんは♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね~
私は、なんといってもミルクチョコが好きなので、
チロルチョコってほとんど買ったことがありません。
でも、たまには1つか2つ食べるのにはいいかな?
だって、かわった味が体験できるから!!
・・・と思えたチロルチョコでした。。。
Posted by るな at 2007年10月24日 00:13
いつも、近くのコンビニに寄ったwifeが、
変わり種チロルを見つけてきます。
そして、お店の人に、箱ごと勧められ、買ってきます!
今回も、そのつもりだったそうですが、
生憎持ち合わせが無く、泣く泣く諦めたそうです。(;´_`;)

先代のきなこも、お餅が入っていましたが、
今回よりも、堅めだった様な気がします。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 00:25
こんばんは、パパさん
箱ごとチロルを買うなんてすごいですね。
私はチロルチョコってあまり買ったことがなかったのですが、
今回買ってみてちょっとはまちゃいそうです。
私も一度箱ごと買ってみようかな?
Posted by るな at 2007年10月26日 18:35
子供っぽいパパだからこそ、
こういった時は、”大人”買いですよぉ〜っ♪(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 23:01
チロルチョコをいっぱい口に入れて、
もぐもぐしているパパさんの顔が想像できちゃいました。
でも、箱単位で買う気持ちってよ~くわかりますよ。
Posted by るな at 2007年10月27日 18:30