2007年10月07日

シェ・シバタのケーキ



お菓子の本にのっていたシェ・シバタのケーキ
夕方行ったせいか、あまり種類がありませんでした。

ここはエクレアが有名だというのに、エクレアを買い忘れてしまった。
ついケーキに目がいって・・・顔7



シェシバタ名古屋
名古屋市千種区山門町2丁目54
TEL/FAX :052-762-0007
定休日 :火曜日


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13198
この記事へのトラックバック
今日の空は、曇り模様でした。寒さにも慣れてきたせいか、あまり辛く感じません。今にも雨が降り始めそうな空模様でしたが、不思議とパパの身体の痺れは、酷くありませんでした。雨、...
エクレール 〜シェ シバタ〜【OH! Great Diary】at 2007年10月08日 00:12
この記事へのコメント
シェ・シバタで、エクレールを買い忘れるなんて、るなさんらしいですね♪
何てことを申しては、いけませんね!ごめんなさい(._.)

それにしても、沢山のケーキですね!
どれも美味しそうです♪
パパにも、分けてっ!(^g^)
Posted by bigsexy at 2007年10月08日 00:18
あっ、美味しそうなケーキが8つも!
1度に食べちゃったんですか? いいなぁ
検診が終わったらケーキ食べようっと♪
エクレアもいいなぁ
Posted by もぐちゃ at 2007年10月08日 01:40
おっ シバタだ。

造り置きしないから夕方だとどうしても種類が少ないんですよね。
ここのケーキはセンスが良くて外れがなくてお勧めです。

恒例のマラソン大会前のカーボローディング
ここにするか杁ヶ池にするか思案中です~。
Posted by 景虎 at 2007年10月08日 10:48
パパさん、こんにちは~
そうなんですよね~つい目の前のケーキに吸い寄せられて・・・
一番のおすすめのエクレアを忘れるなんて。
実は、このお店にはなかなか縁がなくて、
初めて行ったときは人が多くてやめて帰ってきちゃいました。
二度目はお祭だったようで車で近くまで行けなかったのです。
三度目の正直で行ったのに・・・・また今度ってことですね。
Posted by るな at 2007年10月08日 12:57
もぐちゃさん、こんにちは♪
ごめんなさい。奥の2つは保冷剤なんです。
そのまま写真を撮ったから、8つに見えちゃいますよね。
実は、6つのケーキでした。
さすがに一度には食べなかったですけどね。
でも、食べようと思えば食べれたけど・・・(笑)
Posted by るな at 2007年10月08日 13:00
景虎さん、こんにちは~
やっぱり、早い時間に行かなくては行けなかったのですね。
失敗!失敗!!

カーボローディングにこのケーキを使うのですか?
そいえば、高橋尚子選手もケーキが大好きだって言ってましたっけ。
実は、カーボローディングという言葉を知りませんでした。
今、ネットで調べたところです。
試合前に脂質の多いケーキを食べるのですね。
う~ん、びっくりです (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
Posted by るな at 2007年10月08日 13:13
カーボローディングはごはんや、パスタなど
炭水化物を平常食よりたくさん摂取するのが正しいですが、
知り始めの頃甘いものなら何でもいいだろうと
脂肪分の多いケーキを使ったなごりで 
気分の切替に使っています。
大会4日前にさあ 走る(食べるぞ)と気合を入れるわけですね~。
Posted by 景虎 at 2007年10月10日 08:38
景虎さん、こんばんは~
カーボローディングという言葉を知る前までは、
マラソンランナーが試合前に脂肪分の多いものを摂るなんてことは
まったく思いもしませんでした。
食べたとしても試合後だとばかり思ってました。
気分の切替に、気合をいれて、ケーキなんですね。
じゃあ、おいしいケーキを食べて、がんばってくださいね。
Posted by るな at 2007年10月10日 21:00