2007年09月18日

世界遺産 白川郷

白川郷は1995年12月9日にユネスコの世界文化遺産に登録されました。
そんな白川郷に初めて行ってきました。

白川郷は、稲穂も黄金色に実をつけ、コスモスが咲き、秋真っ只中という感じでした。



萩町城跡展望台から、白川郷を見たところ
白川郷の全景を見るにはここがおすすめ!!





名古屋からの行き方

最寄のIC(私は一宮IC)~東海北陸自動車道(約1時間半)~荘川IC下車
~御母衣湖沿いに白川街道(約50分)~白川郷

思ったより少ない時間で行くことができます。
ただ、白川街道はトンネルが多くて、
トンネル内で大型車がすれ違えないような場所が何箇所かありましたので、
運転にはご注意を!!


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12393
この記事へのコメント
白川郷へ行ってらしたから、Blog更新が無かったわけですね。
もしや!って、心配してましたよ。

パパも、小学生の頃、家族で行った憶えがあります。
キャンプなどで、近くまで行ったりするのですが、
なかなかそこまで、足を伸ばしていません。
コスモスが美しいのでしょうね!
フォトラバ、お願いしますね!
Posted by bigsexy at 2007年09月19日 00:45
おはようございます。
日曜の朝出かけて、月曜に帰ってきましたが、そのままバタンキュ~
blogを2日間お休みしてしまいました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
でも、blogを休んで心配してくださる人がいるといいうことは、
とっても嬉しいことですよね。
ありがとうございます。('-'*)アリガト♪

白川郷はもう秋でした。
またblogで紹介しますね。
Posted by るな at 2007年09月19日 08:37
ダニーママもちょっぴり心配してましたよ!
でも、きっとご旅行だろうと思っていました。
すっかり秋の装いですね。
涼しいところに行きたいですう。

あっ、それからるなさんの絵、勝手にボタンに使わせてもらっちゃって、
ごめんなさいね!
カワイくてお気に入りなんで、使っちゃいました。ありがとう!
Posted by ダニーママ at 2007年09月19日 22:23
ダニーママさんにも心配をかけちゃいましたね。
すみません。そして、心配していただいてありがとうございます。
ちょっと嬉しいですね・・・(┯_┯) ウルルルルル

ダニー君の絵、どんどん使ってくださいね。
こちらこそ、使っていただいて感謝、感謝です。
もとはと言えば、モデルはダニー君なのですから (ё。-)・・☆
Posted by るな at 2007年09月19日 22:36
フォトラバ ありがとうございました。

白川郷は何年か前に能登へ行った帰りに初めて行きました。
まだ、世界遺産登録前でした。
Posted by ぢぢばば at 2007年09月22日 19:21
ぢぢさん、こんばんは~
白川郷はむしろ日本海側に近いのですよね。
川の流れも北に向かっていました。
それにしても、高速ができたおかげで名古屋からも早く行けるようになりましたね。
Posted by るな at 2007年09月22日 22:07
統計の定義:信頼できる数字から信頼できない事実を産生する科学。
あなたの組織を駆動しない場合、あなたは破産を駆動することになります。
未知の良い男がやっているタスクは、密かに土壌の緑を作り、隠された地下を流れる水の静脈のようなものです。
Posted by Danika Mahl at 2012年03月09日 09:48
I’m not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more.
Thanks for great info I was looking for this info for my mission.
Posted by Jasondus at 2022年07月06日 00:12
I’m not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more.
Thanks for excellent information I was looking for this info for my mission.
Posted by lasixalaGe at 2022年12月26日 15:56