2007年08月09日

万博 グローバル・コモン1

グローバル・コモン1 モンゴル館中央アジア共同館

モンゴル館




    

モンゴルの移動テント、ゲル
恐竜の化石も展示してありました。


中央アジア共同館




中央アジア共同館・・・ウズベキスタンカザフスタン、キルギス、タジキスタン

  

カザフスタン       タジキスタンの大型仏像


ずっと昔、シルクロードを渡って東西の文化が交流したのかと思うとちょっとすごいですね。







この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t10887
この記事へのコメント
モンゴル館の恐竜の化石に、タジキスタンの大型仏像、
どちらも、パパ好みの展示物です。
子供の頃、恐竜と聞くだけで、ワクワクしたものです。
年を取ったなぁ.....っとつくづく感じます。
あっという間に、お盆です。夏休みも終わりですね.....って関係ないっ!?
Posted by bigsexy at 2007年08月09日 23:52
こんばんは~パパさん
モンゴル館はパパさん好みだったのですね。
私は子供の頃、夢によく恐竜がでてきました。
恐竜においかけられる夢!!
恐竜というよりは、ゴジラに近かったのかな?
そういえば、東山動物園にも恐竜いましたよね。
あの恐竜ってまだあるのかな?

それにしても、もうお盆なんて・・・
今年も残すところ、4ヶ月と1/3
こんなに暑いのに、すぐ冬だ~~~なんてね。
Posted by るな at 2007年08月10日 20:59
パパも、子供の頃は、恐竜やゴジラが好きで、
絵画教室では、いつもそれらの絵ばかり描いていましたよ。

東山動物園の恐竜は、まだありますよ!
子供の頃、登った記憶があります。
今は、崩れそうですけどねっ!
時の流れを感じます.....。

もうすぐ、パパの大好きな秋がやって来ます。
自分の生まれた季節だからねっ!
Posted by bigsexy at 2007年08月11日 01:20
まだあるんですね。
あの恐竜って登ることができたんだ・・・

私も秋は大好きです。
街の木々ははだんだん色づいてくるし・・・
それにクリスマスが近づくと飾り付けが増えてきれいになるから。。。

なんてったって食べ物もおいしいもんね~
Posted by るな at 2007年08月11日 02:14