2007年07月25日

ホームベーカリー

National ホームベーカリーを買っちゃいました。

   

今まで使っていたホームベーカリーは、中のパンケースがダメになっちゃったので2台目です。
(出来上がったバンがケースにくっついてしまって上手に出せない!!)
ホームベーカリーは必需品。
すごくおいしくて、家で焼いたパンを食べたら他のパンは・・・って感じなのです。
材料を入れて、スイッチを入れるだけ。
出来上がったら、パンケースを取り出してひっくり返せばパンがポンと取り出せます。
超簡単!!

それが、それが、今度のホームベーカリーはまたまたすごい!!
パンのほかにも、お餅でしょ、うどんでしょ、パスタもできる。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お餅はやっぱり「もっちっこ」でしょ?って思っていたけど、それがどうしておいしかった!!
左の写真はお餅です。
満足、満足顔2 チョキ

今度は、うどんとパスタに挑戦しよっと。。。ハート3


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t10221
この記事へのコメント
あっ、ホームベーカリーいいなぁ
これ、欲しいんです♪
お餅機能もオマケ程度じゃないなんて素敵です。
何で買ってないかというと、焼きたてパンが美味しくて
ついペロリと食べすぎそうだなと・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年07月26日 00:15
我が家にもありますよ!
焼きたては、美味しいので、そのまま一斤完食出来ちゃいますよね!
実家から叔父宅へ上げたホームベーカリーは、
発売当初の初期型ですが、まだまだ現役のようです。

でも、朝に食べと、パンの焼き上がり時間をセットしておくと、
夜中に、パンを捏ねる大きな音がしますよね!
最初は、驚きました!
冷蔵庫の自動製氷器も同じです!
どちらも、夜中に聞くと、ホラーチックな不気味な音です.....。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年07月26日 00:44
げっ! m&mママが衝動買いしそー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月26日 07:10
もぐちゃさん、はじめまして♪
私も、ホームベーカリーについてるお餅つき機なんておまけ程度。
・・・なんて思ってましたがそんなことないんですよね。
餅つき機は、水を入れて蒸すことからはじめますが、
こちらはもち米を洗って30分ザルにあげて水切りします。
あとは分量の水を入れて約50~60分、
ブザーがなったら今度はスタートボタンで「もちつき」開始。
約10分で完成です。
でも、パンもお餅も確かに食べ過ぎるかも???
Posted by るな at 2007年07月26日 09:14
パパさんちも焼きたてパン食べてるんですね。
でも、確かにパンをこねる音って大きいですよね。
私も朝できあがるように時間をセットしておくと、
夜中に音で目がさめちゃうことあります!!
確かにホラーチックかも???
Posted by るな at 2007年07月26日 09:17
m&mママさんが衝動買いしそうですか?
この前のFAVOといい・・・
また・・・るなのせいって言われちゃうかな・・・
でも、絶対おすすめ!!おいしいよ~
バクチャン許してあげて~~
Posted by るな at 2007年07月26日 09:19
思い出しました!
そう言えば、餅つき器も発売当初に、我が家も購入しました。
食べ盛りの子供の頃でしたから、沢山食べた憶えがあります。
当時のは、餅を容器の中から取り出さなければならなかったのですが、
餅が熱いために、火傷しそうになった憶えがあります。
懐かしい、想い出です。
Posted by bigsexy at 2007年07月26日 12:19
パパさん、こんばんは♪

つきたてのお餅って熱いけれど、おいしいですよね。
黄な粉や、あんこや、大根おろしで食べたりして・・・
それに、一口大にちぎるのがこれまた大変。

でも、餅つき機で、いちばん大変なのがお餅を取り出すときなんですよね。
気をつけないと本当に火傷しそうになります。
私は餅つき機を使うときは、中でコロコロお餅が回っている間に、
せ~のでお餅を取り上げます。
これもかなり熱いけれど、後の処理は結構簡単!!
だって、お釜(?)の周りにお餅がくっつかないですっぽりとれるから。
Posted by るな at 2007年07月26日 21:19
そうでしたね!
コロコロポヨンポヨンしているまあるいお餅を、
「せーのー!」で、母が取り出していました。

パパは、大根おろしに、醤油を少し垂らして食べるのと
黄粉をまぶして食べるのが、好きでした。
でも、黄粉の場合、餅が冷たくなった方が、好きでした。
子供の頃から、甘いものが苦手だったので、餡子はダメでした。
でも、年と共に、和菓子が好きになってきましたよ♪(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年07月26日 23:08
やっぱり、お餅の取り出し方はどこでも一緒なんですね。
パパさんは小さい頃あんこが苦手だったんだ・・・
私は、子供の頃から甘いお菓子は和菓子も、洋菓子も大好き!!
そろそろビリー隊長のお世話にならなきゃいけないかも??
Posted by るな at 2007年07月26日 23:51
パパのBlogカテゴリーの和菓子、
実は、ここに出てくる、松屋さんの草餅に出会ってから、和菓子にはまりました!
ここの餡子は、甘くないのが売りで、
ご主人さんは、洋菓子を勉強された後、和菓子職人になった方です。
だから、工夫を凝らした和菓子が、沢山ありますよ!
Posted by bigsexy at 2007年07月27日 00:23
松屋さんのホームページ訪ねてみました。
おいしそう~
パパさんはお店まで買いにいくのかな?
それともお取り寄せですか?
Posted by るな at 2007年07月28日 00:15
パパは、お店まで買いに行っています!
何故って、松姫さんに逢うためです.....。(^^ゞ
いえ、松姫さんの飼い犬の松犬君と遊ぶため.....。(^_=)
確かに、松姫さんや松犬君に会うのも目的ですが、
ご当地で購入するという、パパのポリシーでもあります。
例えば、雲丹を食べに北海道に行くとかねっ!
それに、鈴鹿は、所用でよく行く場所でもあります。
松屋さんは、鈴鹿インターを降りて、右折(北上)5分程でし.....。
るなさんも、是非、行かれると良いですよ!
今の季節、猿がお店の辺りに、大量発生しているそうですからねっ♪(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年07月28日 01:32
松姫さんのお名前は犬君の記事で読んだことが・・・
と思ってましたが、そうなんですね。
私も、そちら方面に出かけたときには、ぜひ一度立ち寄ってみたいと思います。
Posted by るな at 2007年07月28日 07:43