2010年11月27日

浪越軒の和菓子

浪越軒の和菓子をいただきました。
一つ、一つがとても小さくて可愛いんです顔5

中でも一番可愛いのが真ん中にある白クマ
これはかわいすぎて食べるのはちょっとね~

  

Posted by るな at 22:00Comments(122)TrackBack(0)和菓子

2010年11月26日

今日の空

今日の夕方見かけた空
とてもきれいなオレンジ色をしていました。

  

Posted by るな at 17:50Comments(47)TrackBack(0)

2010年11月25日

Panasonic 活動量計

日頃から車ばかりで、歩かないから少し気になっています。
以前は、朝夕のワンコの散歩が毎日欠かさずあったのですが、
前のワンコがいなくなってからは朝夕どころか、
りーはいるものの、1週間に2回くらい・・・
(ちょっとりーにはかわいそうだけど・・・)

そこで、やる気をだそうと歩数計を買ってみました。
Panasonicの歩数計は、名前は活動量計
種類は三種類
★ダイエットサポートタイプ(お腹周りが気になってきた人)
★ダイエットサポートタイプ(スタイルキープやシェイプアップをしたい人)
★健康ウォーキングタイプ(ウォーキングをもっと楽しみたい人)

買うならやっぱり「シェイプアップをしたい人」用かな?
なんといっても、これは色も5色もあってカラフルでかわいいハート3
という訳で、可愛いピンクの色の活動量計を買っちゃいました。



3日坊主で終わるかもしれないけど、(たぶん終わりそう)
まずは形から・・・

23日は11422歩
24日は8077歩
どのぐらい歩けばいいのかさっぱりわかりません。

歩数計以外にもいろいろ機能がありそう。
たとえば、減らしたい体重に合わせて消費カロリーの目標値が設定でき、
あと何分歩けば目標達成できるとかアドバイスが表示されるとか。
まずは1週間測定すると普段の消費カロリーが計測できて
目標達成できるということなので、
とりあえず、1週間続けます。
(どうか続きますように・・・)
  

Posted by るな at 21:00Comments(0)TrackBack(0)きままblog

2010年11月24日

街で見かけたうさぎ



先日若宮大通を通りかかったときに見かけたうさぎです。
ちょうど学生たちがライブをやっていたのですが、
音楽が止んでいる間は、このうさぎちゃんが人気者になっていました。

前回紹介したレモンちゃんよりかなり小さなうさぎです。
来年はうさぎ年。
なぜかうさぎを見かけることが多くなっている今日この頃です。
  

Posted by るな at 21:37Comments(23)TrackBack(0)動物

2010年11月22日

うさぎのレモンちゃん





昨日公園で会ったうさぎのレモンちゃんです。
真っ白でとってもきれいなうさぎちゃんです。

実はこのレモンちゃん。すごいのです。
というのは、現役うさぎモデル
女優の『小雪さん』に抱っこされて雑誌
(名前聞いたのに忘れちゃった・・・)に掲載されたんですって。

私も撮らせてもらったのですが・・・
ごめんね。きれいに撮れなくて。

おまけ
りーと共演



  

Posted by るな at 21:00Comments(22)TrackBack(0)動物